6月17日 木城朝市 ふるまいはサックサク


6月17日の朝市にご出展いただける木城・逢・愛・合さんは


逢ましょう。

愛しあいましょう。

支え合いましょう。


の意味を持つ、心からのお付き合いを大切にしている団体さんです。

椎木に設けた「草の実」を拠点に、それぞれの会員さんがそれぞれの特技や資格を活かして会員さん同士が助け合う有償ボランティアなどを実施しています。


60代~80代の年齢の会員さんが約50名ほど在籍されており、

行政からの補助を受けないことで規制の無いサービスを実施。

また有償にすることで気兼ねなく安心してサービスを受けれます。


価格は、30分 400円 1時間 800円

良心的な価格です^^

このうち、100円は活動費に回されその活動は年に2回のイベントや手作りのグッズの材料費になっているそうです。


手作りグッズは、会員さんが皆さんで造られているそうですよ。



代表的なグッズは、

・日よけのお供にサンアイ (日よけグッズ)

・着物リメイクポーチ

・アイボウ (調理寺などに使える帽子)


とどれも日常であったらいいな~を形にした、よく考えられたグッズばかりです。




そんな木城・逢・愛・合さんから今回の朝市で『かきあげ』をふるまっていただきます。


こちらのかきあげ、ただのかきあげではありません!


木城町の新鮮な野菜をたっぷり使った

サックサクのかきあげでございます。

写真の左側のかきあげですね^^


軽い口当たりに甘みある野菜のかきあげは、

絶品です!!!!!!!!

是非食べにいらしてくださいね♪

(数に限りがあります)




写真は、『みんなの居場所みやざき』さんより抜粋し使用させていただきました。


【公式】木城朝市

宮崎県児湯郡木城町で開催される朝市のHPです。 出店情報や会場の様子などを掲載中です。

0コメント

  • 1000 / 1000